ニュース&トピックス

大会まで残り89日

コウノトリチャレンジライドin但馬開催まで残り89日となりました。

89日って約2ヶ月半。

これまでの準備期間が長かったので、それを考えるとあっという間に本番です。

運営委員会としては、ご参加下さいる皆様のために現在、急ピッチで皆さんが喜ぶようないい事考えてます(笑


まずはエイドステーションでの補給食。
そして参加賞。


どちらも但馬らしさが出る地元の物を参加者に提供したいと考えて準備中です。
また発表できる段階になりましたら、この場で皆様にお知らせしたいと思います。

さてさて、写真ははさかり岩。
城崎温泉をスタートして約20~30分日本海が見え始めるとすぐに出現する不思議な岩です。

DSC_1111.jpg
見ていただけばわかるように岩と岩の間に丸い岩がはさかってます。
実はとても珍しく天然記念物にも指定されているんです。

近くで見ればその珍しさも実感して頂けるハズです。
日本海が見えてきたら気にしてみてください。

こんな景色を眺めた後は、緑いっぱいの高原へ向かうコースとなっています。
コースに関しては動画も用意しながら魅力をお伝え出来ればと考えております。


それからご質問を頂いておりましたので、ご紹介と回答を。

Q:インターネット以外からの申し込み(FAXや電話)は出来ないのでしょうか?
A:申し訳ございませんが、現在のところネット以外での申し込みは行わない予定です。

Q:家族で前日から城崎温泉に宿泊して、私(お父さん)だけ大会に参加しようと考えています。
 嫁と子供が観光できる場所はありますか?
A:お父さんが大会に出発されてからゴールするまでの時間は、体力にもよります8時スタートで考えた場合15時頃のゴールが想定されます。であれば、奥さんと子供は10時にチェックアウトして、城崎マリンワールドにお出かけしてみたり、車があればコウノトリの郷公園でコウノトリを見学したり、ジオパークで有名な玄武洞見学も十分に可能です。 また城崎の中ではロープウェイもありますので山頂からの眺めも格別です。

Q:特別な宿泊プランはありますか?
A:城崎温泉に限っては現在準備中です。準備ができましたらまたご報告致します。